多くの「リシャール・ミル」の時計は樽型をしています。「リシャール・ミル」はその創業者の名前にちなんでおり、各時計は革新的な時計製造技術と先進的な時計素材の組み合わせに過ぎません。「リシャール・ミル」の時計のデザインはフォーミュラ1のレーシングカーを参考にしていますが、このブランドが世界的に有名になったのは、最も精密なトゥールビヨン時計を作ったからです。画期的な時計製造技術と新しいコンセプトを持つ「リシャール・ミル」の時計は、最高の中の最高です。
すべての「リシャール・ミル」の時計は「RM」と名付けられているようで、ここでレビューするこのレプリカ時計もRM052です。全体が黒で、銀色のスカルダイヤルが特徴のこのレプリカはクールに見えます。スカルダイヤルを備えた時計を見るのは初めてではありませんが、最初にダイヤルにスカルを使用したブランドはBell & Rossです。今では、この「リシャール・ミル」レプリカ時計のスカルはより生き生きとしています。
ケースは直径43mmで、全体が黒く流線型のケースデザインになっており、側面から見るとレーシングカーのシリンダーのようです。両端がバンドと完璧に融合しており、ケース全体が手首に快適にフィットします。ケースの前面の穴には星型のネジが装飾されています。透けて見える裏蓋はレプリカであることがよくわかるポイントで、中のムーブメントは偽物です。
スケルトンダイヤルには大きなスカルがあり、本物の「リシャール・ミル」RM052のスカルのようです。スカルには4つの支柱があり、しっかりと固定されています。すべての時間表示は非常に小さな蛍光ドットです。時間と分を表示するための針は2つだけです。本物のRM052を詳しく調べる機会はありませんが、レプリカが本物と同じ機能を持っていないことは知っています。私はいつも、スカルは単なる装飾ではなく、特別な機能があると思っています。
黒のラバーストラップは時計全体の黒いテーマと一致しています。さらに、黒または赤のファブリックストラップもこの「リシャール・ミル」レプリカに合うと思います。一組注文して試してみてもいいかもしれません、何か面白い発見があるかもしれません。