Nomosはドイツのニッチな時計ブランドで、そのシンプルなデザインから時計ファンに非常に人気があります。以前にNomosの時計についての記事を書きましたが、それはNomos Tangenteのレプリカ時計に関するレビューです。このレビューを投稿した後、多くの問い合わせのメールを受け取りました。今日は、Nomosのブランドについてより理解を深めるために、別のNomosレプリカ時計を紹介したいと思います。以下に示された時計はNomos Ahoi Atlantikのレプリカです。あなたは本物のNomos Ahoi Atlantikがダイバーズウォッチであることを知らないかもしれませんが、実際そうです。別のブログでその時計レビューを読んだ時は驚きました。Ahoi AtlantikはNomosが初めて製作したダイバーズウォッチです。ビーチに適したこの時計は、強固なケースを持たず、片方向の回転ベゼルも欠いています。NomosはTangenteのアイコニックなデザインの特徴をこのAhoi Atlantik時計に保っています。
ケースは直径38mmで、頑丈な316Lステンレススチール製で完全に研磨されています。リューズはねじ込み式で、磨かれた面にはマットな「NOMOS」が刻まれています。Nomos Ahoi AtlantikとTangenteのレプリカはどちらもねじ込み式リューズを使用していますが、本物のNomos Tangenteはそうではありません。ケースの側面を確認すると、自然な流線型のアークはなく、2つのラグには明確なエッジがあります。
ねじ込み式リューズに加えて、文字盤がこの時計をスポーティなダイバーズウォッチにするもう一つの要素です。ミニマリストデザイン、Nomosを有名にした同じ文字盤がこのNomos Ahoiレプリカ時計に使用されています。文字盤の色は青で、5つの大きなアラビア数字とスティックハンド、Nomosの最も象徴的なデザインです。文字盤はシンプルですが非常に読みやすいです。このレプリカの夜光は非常に明るく、以下の夜光写真で、針と時間マーカーの隣の黒いインデックスから発する緑の光を見ることができます。専用のダイバーズウォッチほど強力ではないですが、Nomos Ahoi Atlantikはビーチ向けの時計であることを理解してください。
このレプリカ時計にはSea-gull自動ムーブメントが搭載されており、本物のNomosの自社製キャリバーに見えるように、自動ローターは大胆にスケルトン化され、ムーブメントのプレートは美しく研磨されています。レプリカのバンドはテキスタイルの質感で、ストラップが非常に薄く、非常に軽く、風通しが良いため、着け心地が非常に快適です。この暑い夏にビーチで遊んだ後、ストラップはすぐに乾きます。精細な刻印が施されたステンレススチールのバックルが使用されています。