
ここ数ヶ月はロレックスの話題ばかりで、パネライについてのニュースをしばらく聞いていませんでした。幸運なことに、VS工場は私たちを失望させることはありません。多数の高品質な「オメガ」レプリカ時計をリリースした後、今回は非常に頑丈な時計を届けてくれました。それが最新のパネライ PAM 979です。この時計は非常にユニークに見えます。ケースだけでなく、文字盤にもカーボン素材が使用されています。ブランドがカーボン文字盤を採用するのは初めてかもしれません。これまで見たことがありません。VS工場のパネライレプリカ時計の品質は最高で、パネライの最も完全なコレクションも持っています。

まずこのPAM 979を見てみましょう。全体が黒の時計で、とてもクールに見えます。このスタイルが好きです。47mmのケース径は時計を非常に大きく見せ、ケースの厚さ17mmもかなりのものです。しかし、カーボン素材を全面に使っているため、時計は軽量です。セラミックやステンレススチールの時計ほど重くありません。黒いラバーストラップ付きで、PAM 979は非常に着け心地が良く、この暑い夏にビーチパーティーに参加する男性にぴったりです。


本物のPAM 979のように、このレプリカはケースに本物のCarboTech素材を使用しています。ケース、ベゼル、クラウンブリッジには独特のパターンがあり、ベゼルにはスタッドが装飾され、12時位置に白いパールがあります。ケースバックは堅固で黒く、パイロットの彫刻と「SURVIVAL INSTRUMENTS」の文字が刻まれています。47mmのケースは実際のCarboTechから作られた複合素材で、ケース全体には独特の縞模様が広がっており、本物の時計でもこれらの縞模様を見ることができます。

文字盤には本物のカーボン素材が使われており、文字盤の色はケースと非常に近いです。カーボン文字盤は時計を非常にユニークに見せ、他のパネライのサブマーシブルモデルから簡単に区別できるほど高い認識性を持っています。小秒針は9時位置のサブダイヤルにあり、パネライは時針と分針にわずかな変更を加えたようです。すべての時刻表示も薄いエッジで改善され、中心にはより多くのスーパールミノバが充填されています。

ちなみに、レプリカのパネライ PAM 979には、7時位置にバランスホイールを持つスーパークローンP.9000ムーブメントが搭載されています。VS工場によってクローンされたP.9000ムーブメントは、パネライのレプリカ時計で使用される最も信頼できるクローンPシリーズムーブメントとされています。PAM 382はVS工場によってリリースされた後も依然として非常に人気があり、PAM 979も同様に特別なため、良い販売量が期待できると思います。