
「Nautilus」と「アクアノート」は、「パテックフィリップ」の中で最も人気のあるモデルで、特に「Nautilus」は必須のステンレススチール製スポーツウォッチとされています。偽物の時計業界において、購入価値のある完全ステンレススチールの時計がいくつか存在し、「Nautilus」もその一つです。当市場では、「アクアノート」と「Nautilus」を製造している工場が多数ありますが、最も有名なのはZFとPFの2社です。両社ともに42mmの「パテックフィリップ」アクアノートの高品質なレプリカを作っています。今後、ZFとPFの42mmアクアノートを比較する記事を書く予定ですが、今日はZFからの新しい38.5mmケース径の「アクアノート」を紹介します。


この「アクアノート」は42mmモデルと比べてケース径がかなり小さく、わずか38.5mmです。ケースの厚みも8.6mmで、42mmの「アクアノート」よりも薄いです。この「アクアノート」5165Aは、小型のスポーツウォッチを好む人により適しています。ベゼルはユニークで、丸に近い形状ですが少し八角形のようにも見えます。ケースの仕上げは非常に高品質で、PFの「アクアノート」と比較してもZFの方が勝ると思います。ケース全体はわずかに湾曲しており、すべての角が滑らかに磨かれていて、着用時の快適さが保証されています。


文字盤は黒で、文字盤の質感が「アクアノート」を特別で有名にしています。視認性の高さもこのレプリカ時計の大きな売りです。大きな四角いマーカーのほかにアラビア数字もあり、各マーカーにはスイス製の蛍光塗料が施されています。時針と分針も同様です。白いマーカーと針は黒い背景によってだけでなく、暗い場所での強い緑色の蓄光によってもはっきりと読み取れます。


ムーブメントについては、ZFは日本製のMiyota 9015を使用しており、その基礎にいくつかの改良を加えて、本物のPP324キャリバーに近づけています。実際にZFが作り上げています。ムーブメントプレートのゴールドのSEALsは正しく、宝石の色も正確です。これは市場で唯一、バランスホイールが正しい位置にあるPP324のクローンムーブメントです。このレプリカは透けて見えるクリスタルバックを持っているので、友人の前で見せることに躊躇する必要はありません。

結論として、ZF工場からのこの新しい38.5mm「アクアノート」は、購入する価値のあるレプリカ時計です。まさに探していた完璧なレプリカであり、小規模工場からのレプリカよりも価格は高いですが、それだけの価値があります。
