
ブロンズ素材で作られたもう一つのパネライ腕時計、前回はPAM 382です。市場で依然として非常に人気があり、過去にはPAM 382ブロンゾがトップ10に入るほどの売れ筋のレプリカパネライでした。PAM 968はパネライが発表した最新のブロンゾモデルで、PAM 382と比べるとPAM 968は薄型です。発売されると多くの人々がPAM 382を購入しました。その理由は、パネライがブロンズ素材を使用したことに加えて、緑の文字盤が非常に魅力的だったからです。新しいPAM 968は茶色を採用しており、これは一部の人にはより受け入れられるかもしれませんが、他の人々はブロンズには緑が最適だと考えています。以下の写真をご覧になって意見をお聞かせください。

ほとんどのパネライと同様に、新しいレプリカパネライPAM 968もVS工場で製造されています。ロレックスのレプリカを作る有名な工場がたくさんあり、今後ますます増えるようですが、パネライのレプリカ製造については、VS工場だけがこの仕事を行っているため、なぜ他の工場がこの分野に参入しないのか不思議に思っています。彼らは参入したがっていることは知っていますが、VS工場と競争できないのです。VS工場は常にパネライレプリカ腕時計の製造におけるリーダーです。


VS工場のPAM 968レプリカは、頑丈なブロンズ素材で作られています。以前にPAM 382レプリカの購入を希望していた人々から、本物のブロンズで作られているか尋ねられました。私は「はい」と答えましたが、彼らは信じませんでした。なぜか聞くと、近年のレプリカ腕時計産業の急速な進歩を信じていないからでした。しかし、時計を受け取った後、彼らは皆その時計が素晴らしく、優れていると言いました。PAM 968はケース径47mm、厚さ15.5mmです。実際、これほど大きなケースは多くの人にとってまだ厚すぎますが、18mmまでのケースを持つ多くの大型ツールウォッチには、これはレプリカPAM 968にとって大きな進化です。


ベゼル、文字盤、バンドは茶色で、ケースのブロンゾトーンにぴったりと調和しています。PAM 382と比較して、PAM 968はより統一感のあるスタイルかもしれませんが、私にとっては緑の文字盤があるPAM 382がより魅力的です。ベゼル、文字盤、ストラップの茶色で、ブロンゾケースはまるでローズゴールドのように見えます。茶色のベゼルには本物のセラミックインサートがあり、茶色の文字盤には高品質なルミナス素材で満たされた時刻表示と針があります。

VS工場はこの時計に緑のラバーストラップをもう1組サービスで提供しています。今、この時計を購入すると、緑のラバーストラップを無料で手に入れることができます。時計の仕様は以下の通りです:
ムーブメント: アジアクローンP.9010、時針独立調整可能、本物のP.9010に装飾
ケース: 47mm*15.5mm、堅牢なブロンゾ
«ベゼル»: 茶色のセラミック
クリスタル: サファイア、無色のARコーティング
文字盤: 茶色、スーパールミナスの時刻表示

