
近年、多くのスイスブランドが時計製造のプロセスにおいて新しい素材の開発に意欲を見せています。有名なスポーツウォッチブランドであるHublotは、この分野の先駆者であり、他のブランドがまだ使用していない素材で作られた驚くべきモデルを多く見つけることができます。しかし今日は、新しいテーマとして「ブロンズ製の時計」について話したいと思います。過去にはブロンズで作られた時計は少なかったですが、現在ではPanerai、IWC、Tudor、そして今日紹介するZenithのように、この素材を使用するブランドが増えています。この記事の最後には、私たちの市場で入手可能なブロンズ時計のまとめも行いますので、興味がある方はお知らせください。

まず、このZenithのレプリカ時計はXF工場で作られたもので、工場から一日前にリリースされました。そのため、多くのディーラーのウェブサイトではまだこの時計を見つけることができません。このレプリカは、頑丈なブロンズ素材で作られており、ケース、ベゼル、リューズ、ラグはすべてブロンズ製です。また、この時計は非常に大きく、ケース径は45mmと測定されていますが、大きなリューズのサイズは含まれていません。大きなパイロットウォッチが好きな方には、このZenithは良い選択肢となるでしょう。


ブロンズカラー、大きなフェイス、大きな時刻表示、そして強力な夜光ダイヤルは、このZenith時計の他の3つの魅力です。Zenith Pilotのレプリカは数年前に発売されましたが、あまり売れ行きが良くありませんでした。このブロンズバージョンが成功するかは疑問です。私たちの市場では、Zenithを好んで購入する人は少なく、ブロンズ時計を選ぶ際には、より人気のあるIWC、Panerai、またはTudorから選びたがる傾向があります。


時刻表示は大きく、全面に夜光塗料が施されています。暗い場所ではこれらのインデックスと針が強い光を放ちます。昼間でも少し緑色に見えることがありますが、それはブロンズのトーンと見事に調和しています。大きな時計は好みではありませんが、このデザインは気に入っています。

このZenithには、大きなバックルが付いたブラウンのレザーバンドが装備されています。このバックルはステンレススチール製です。ブラウンのレザーストラップはブロンズケースとの相性が良く、色合いが完璧にマッチしています。ブロンズ製のバックルを好む人もいるかもしれません。レプリカの内部には、アジア製のクローンeta 2824ムーブメントが搭載されており、ケースバックの裏にネジで固定されていますが、ねじ込み式ではありません。

最後に、私たちの市場で入手可能な他のブロンズ時計をいくつか紹介します。
XF Tudor Bronze、レザーとナイロンストラップのオプション。





IWC ブロンズ パイロットウォッチ。



VS工場製のPAM 382とPAM 968。

