長い間お休みをいただき、つい最近仕事に復帰しましたが、休暇中の方が普段よりも疲れてしまいました。休暇前には多くの時計工場が新しいモデルを発表していたので、これから数週間でそれらを紹介していきます。

チューダーのレプリカは、ロレックスやパネライ、その他のレプリカほど人気ではありませんが、この業界では一定の市場シェアを持っています。時々、新しいチューダーのモデルが登場すると、そのレプリカもすぐに発売され、非常に良く売れます。なぜ人々がチューダーを好むのかはわかりませんが、おそらくその魅力的なデザインが主な理由でしょう。チューダーのブラックベイは、一時的に市場で最も売れた商品になったこともあります。

今日は、先週Z工場から発表されたばかりの新しいチューダー ブラックベイのレプリカ時計を紹介します。これはチューダーの新しい「GMT」モデルで、黒と茶色のツートンカラーのベゼルが特徴です。数年前のチューダー ブラックベイのレプリカ以来、長らく待ち望んでいたこの「GMT」レプリカは、時計ファンにとって新たな驚きです。

このチューダーのレプリカはZ工場、別名ZFで作られています。時計のケースは41mmで、厚さが14.5mmです。ケースは316Lステンレススチールで作られており、904Lではありません。リューズはチューダーフラワーロゴが入ったイエローゴールドで、黒と茶色のベゼルインサートはアルミニウム製で、セラミックではありません。ベゼルのマーカーはゴールドカラーで、ベゼルの歯と同じゴールドトーンです。

黒い文字盤には金色のプリントが施され、白地に黒のデイトフォントが特徴で、非常に読みやすいです。サファイアクリスタルには両面に無色の反射防止コーティングが施され、文字盤の視認性が向上しています。文字盤の「GMT」針は最も長く、トップに小さな四角形があります。時針と分針には白い蓄光コーティングが施されており、これはすべてのチューダー ブラックベイウォッチの標準機能です。ちなみに、「GMT」針は機能します。

このレプリカ時計は、レプリカ時計業界で多く使用されているETA 2836-2クローン自動巻きムーブメントで駆動します。ETA 2824クローンと共に、レプリカ時計業界の発展に重要な役割を果たしています。Z工場のレプリカ時計は多くの人に好まれており、ここでは最も経験豊富な時計メーカーの一つとしてスーパークローンウォッチを制作しており、販売やアフターサービスが他の工場よりも安定しています。


