初めてパネライの時計に触れたとき、私は非常に気に入りました。古い時代に発表されたパネライの時計は本当にクラシックなデザインで、今でも私のお気に入りです。しかし、最近のパネライの新作時計は私の美的感覚に合わず、PAM 960、PAM 961、PAM 1616のようなサブマーシブルモデルを除いては評価していません。そして、彼らのLuminor 1950、Luminor Marina、Radiomirシリーズから魅力的なモデルを見つけられないのは非常に残念です。
今日はVS工場からの新しいレプリカ時計を2つ紹介したいと思います。これらはまだ販売店のウェブサイトには掲載されていませんが、フォーラムで写真を見たことがあるかもしれません。これら2つの時計はPAM 1323とPAM 1324のレプリカで、パネライがアメリカ海軍の特殊部隊のために製造したもので、本物の時計は特別なエディションで、限られた数量しか提供されていません。この2つのレプリカ時計は、正確なケースサイズと機能を持つ優れたクローンです。さらに、どちらも魅力的な外観を持っています。
PAM 1323はステンレススチール製で、PAM 1324は鍛造カーボンで作られており、私は最近鍛造カーボン製のサブマーシブル時計をたくさん見てきたので、PAM 1323が好みです。どちらのレプリカ時計も44mmのケースを持ち、厚さは15mmです。PAM 1323の重量は160グラムで、鍛造カーボン製のPAM 1324は126グラムに過ぎません。両方とも黒いラバーバンドと「GMT」ムーブメントP.9011を装備しています。
私にとって、この2つの時計のユニークさは文字盤にあります。目を引く黄色の色使いと特別な小秒針のサブダイヤルがあります。PAM 1324の文字盤はカーボン素材を使用しています。9時位置の小秒針のサブダイヤルは舵のように見えます。文字盤での黄色の使用は鮮やかで、視認性を向上させています。ちなみに「GMT」針は細い黒い軸と矢印型の黄色い先端を持ち、「GMT」針はクラウンを通じて調整可能です。
高品質な黒いラバーバンドは、自然で上質な生ゴム素材で作られており、臭いもなく耐久性があります。最後に、PAM 1323の文字盤はグラデーションのチャコールブラックです。















