
ヨットマスター226659について話すと、過去2年間で最も売れているレプリカロレックス時計の一つです。本物はプラチナとソリッドで作られていますが、レプリカは904Lステンレススチールで製造されています。時々このレプリカをソリッドプラチナで作れるかと聞かれることがありますが、それは不可能です。もしレプリカがソリッドプラチナやソリッドゴールドを使用していたら、それは数千ドルで販売されるフランケンウォッチです。レプリカのヨットマスター226659については、現在VS工場製のものが最高品質とされており、多くの工場がこの時計を製造しています。Clean、GM、EW、VSが製造しており、どれが一番かは言えませんが、VS工場製のものが最も人気があります。CleanとVSの間では、ほとんどの人がVSのレプリカを選ぶでしょうが、Cleanのベゼルは本当に優れており、内部のムーブメントもクローン上海3235で、約48時間のパワーリザーブがあります。

今日は、Clean工場からの新しいレプリカ時計を紹介したいと思います。これもヨットマスター226659のレプリカですが、新しい文字盤を特徴としており、「ファルコンアイ」と呼ばれています。本物の時計も存在し、ロレックスの公式ウェブサイトで確認できます。この新しいレプリカについては、現在Clean工場だけが製造しています。文字盤は特別な素材なのか?写真を見てください、あまり明確ではないかもしれませんが、時計を振ると文字盤が特別な効果を見せてくれます。それが以前に発売された通常の226659との唯一の違いです。レプリカはケース直径42mmで、厚さは約13mm、時計の重さは約120グラムで、本物の時計は160グラムです。両方を手に持つと重さの違いを感じることができます。

セラミックベゼルは双方向に回転し、サテン仕上げで光沢のあるマーカーがセラミックベゼルのベースと高コントラストの視覚効果を形成しています。ラバーバンドはこのレプリカの大きな売りポイントで、本物の時計に使用されるラバーバンドに最も忠実な構造をしています。そして内部のムーブメントは上海3235で、丹東3235のように長いパワーリザーブはありませんが、上海3235は非常に信頼性が高く安定しており、この分野で数年間テストされています。


